2018/10/23 04:31

こんばんわ

ここんとこ、毎日寒いね

季節の変わり目で風邪っぴきさんが多いね

そうゆう絵子猫も
うがい手洗いしてマスクや
すでにカイロも駆使してるよ(早いw)

そして風疹が流行っていて
感染者数が1000人を超えたって

ニュースを聞いて

ひゃー!って青ざめた。。。

だって妊婦さんにとっては

恐怖以外の何物でもないじゃない

ただでさえ体調の変化や
大変なことが多い妊婦さん達
ますます不安になっていると思うと
いてもたってもいられなくなり

風疹除けのお守りを作りました



携帯の待ち受け画面にして使ってね

伊達に黒魔女とか呼ばれるだけあるw
絵子猫が魔法をかけておいたから
ぜひ妊婦さんに使って欲しい

ちなみに私は見た目とは裏腹に
中身は白魔術師だから
回復魔法とかが得意(ほんとか)

ホイミ!!!


まぁ、半分冗談だけど
半分は本気

このお守りにも本当に
四方に手を当て(PC上で)
念を込めておいた



実は絵子猫がアトリエで制作する
キャンバスアート等の作品には
全て、四方に手を当てて

絵がお嫁に行った先で
また、絵をお迎えしてくれた方
が幸せになれるよう
結界を張っている

昔から手当といって手を当てると
不思議と痛く無くなる気がする的な
(小さい頃怪我した時にお母さんに撫でてもらうと痛いのが減るアレね)

私は誰しも手には特別なパワーがあると思っているので
手を通して念を入れることができると思っています

簡単に言うとアレね
食べ物でも工芸品でも服でも
既製品と手作りのものでは
明らかに何か違いを感じるはずです

その「何か」を感じるものが

氣をまとう品物

それが

作り手の想いを宿している作品

人間は目には見えないものを
感じ取る能力がある生き物

そうゆうものが人生を豊かにし
丁寧な暮らしを応援する

と絵子猫は本気で思っている


ふふふ


インスタやツイッターと違って
重いこともサラっと書けるこの感じ

ブログはいいですね〜

とにかく妊婦さん達!

赤ちゃんに会える日まで
頑張って欲しい

今度は安産守りも作ろうかな?
絵子猫は3人安産だったから
ご利益がありそうじゃない?笑

お守り系の壁紙の配信で
リクエストあれば
ドシドシお待ちしています

このブログにコメント書けるかしらん←
けどツイッターからでも
どっからでも大丈夫!

それでは読んでくれてありがとね




絵子猫