2018/12/19 04:42


こんにちは

絵子猫です

今年の春に生まれた保護猫ちゃんが

我が家にきて、すっかり大きくなった


保護猫を引き取りたいと思って

探してる時は

猫なら何色でも

ご縁がある子ならどんな子でも

と思ってて




なので我が家にやってくるまで

どんな子が来てくれるか

わからなかった


連れて来られた一匹の子猫は

白猫だった

保護猫のイメージは

キジ柄や三毛猫だったので

真っ白な子もいるんだあ(*⁰▿⁰*)

ってびっくり


それが ちくわとの出会い



そして私の描く世界観に

こんなに馴染んで溶け込むことに

ほんとにびっくりしてる



私とちくわの出会いは

運命だったのかな
(大袈裟w)




アトリエに連れて行くのは

たまーに だから

自宅でのちくわは

普通の白猫ちゃん(笑)

アトリエでは作品撮影の時に

ついでにモデルさんになってもらうから


なんだか、シュッとして見えちゃう

少しすましてみえるねw






いつも、家ではこんな感じよ٩( ᐛ )و


くるみ餅 笑






後で知ったんだけどね


ちくわは福島で沢山の兄弟と一緒に

保護されたらしくて



発見された時は両目とも膿が固まり

目も開けられないくらいで

そのまま癒着?

しちゃうかもしれない状態だったみたいで




必死の治療でこうして少しづつ目が

開けられるようになり


普通の猫のように目も見えるように

なったとのことで…


あぁ、泣けてくる…





ちくわのお里のママは

子育てしながら働きながら

沢山の子猫達に手をさしのべて

あげてるすばらしい方


その活動を続けるには支援をはじめ

足りないものが沢山みたい

使い古したタオルでも

余ってる餌でも何でもいいので

手元にあるよ!って方は是非

寄付してもらえると嬉しいです

アトリエでも受付中
(持込、配送、大歓迎です)








このブログを見てくれてる方は

作品コレクターさんが多いと思うから

なんか今度考えてみようかな?

作品金額の一部を寄付金に

みたいなの?

ひとりチャリティー?

こんな私でも

みんなに力をわけてもらえたら

できることがあるかもしれない





いつかちくわの兄弟達にも

会える日が来たら最高だなあ

他の白猫達やっぱり

ちくわと似てるのかなあ?






絵子猫